親子ヨガ

2017/5/13

増林保育園で行われる

月一回土曜日にある子育て支援講座で

『親子ヨガ』を行って来ました(*^^*)

 

内容は

・お母さんの産後の筋力アップと骨盤周辺のケア

・お子様とのスキンシップヨガ〜遊びヨガ

・サークルヨガ

 

お子さんを無理強いせず

のびのびした環境の中で遊びを通したヨガをしてきました(*^^*)

 

呼吸を感じる時間、最後のおやすみの時間になると子どもたちも穏やかになったり、眠くなったり、静かになったり。その変化に保育園の先生たちも驚いていました。

お母さんの呼吸が

穏やかになると、子どもも穏やかなお母さんのエネルギーを感じるのだと思います。

 

お子さんはもちろん、お母さんもたくさん動いて、レッスン後はみなさんハツラツとしたお顔立ちに変わっていました。

 

とても素敵な機会をいただき、またご縁に感謝いたいします。